RSS表示パーツ

フラッシュプレイヤーをアップデートしたら勝手にマカフィー…どちくしょう!

Adobe Flash Player(アドビ・フラッシュプレイヤー)のアップデートをしたら、勝手にMcAfee Security Scan Plus(マカフィーセキュリティースキャン)がインストールされやがりました。

実は、操作ミスで入れちゃってるのですね。
もう別のソフトが入ってるからいらん!
非常に迷惑です。


【アンインストール方法】
勝手にインストールされたマカフィーのアンインストール方法
方法@ コントロールパネル ⇒ アプリケーションの追加と削除

方法A スタートメニュー ⇒ プログラム ⇒ McAfee(略) ⇒アンインストール

マカフィー自体は悪いソフトではないので、すんなり消滅してくれました。


さて、どこでマカフィのインストールをしてしまったのか。

フラッシュプレイヤーをアップデートしたら、勝手にマカフィがインストールされてしまった例

ここか!
フラッシュプレイヤーをアップデートする際、このチェックボックスがオンになっていると、マカフィーが同梱されてしまいます。

デフォルトでチェックが付いているなんて、下手したらスパイウェアまがい。
有名なアドビさんがどうかと思いますよ…。
正直、こんな方法じゃマカフィ自体を使いたくなくなります。

以上、うっかりマカフィーがインストールされてしまった場合のアンインストール方法でした。

WHITE ALBUM2 ORIGINAL SOUNDTRACK~closing~
posted by 上腕二等筋 at 14:34 | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なじょすっぺ 方便 意味

なじょすっぺ…当ブログのタイトルにもなっているこの言葉の意味。
東北地方、宮城県あたりの方便なんですね。
意味としては、「どうする」「どうしようか」そんな意味です。
以前、仙台出身の方が使っていた方便で、最初は意味がよくわからなかったのですが、ニュアンスでなんとなく理解していました。
なじょすっぺの意味
↑仙台の伝統祭り仙台七夕
「仙台七夕祭り協賛会」

方便って不思議ですよね。
言葉としての意味はわからなくても、なんとなく理解できるものが多くあります。
「なじょすっぺ」もその中のひとつで、なんとなく響きが頭に残っていました。
次第に自分も困った時などに「あ〜、なじょすっぺ・・・」などと使うようになりました。

さて、なぜブログのタイトルになったか?
それは、名称が思いつかず、なじょすっぺ・・・と呟いた事から始まりました。
はっきり言って、このタイトルはすでに名称としてあるものですから、検索エンジン等でかかりにくくなるマイナス要素となっています。
当ブログ名で検索されても、「なじょすっぺ」のキーワードは意味が優先して検索結果に出力されますから、ブログ「なじょすっぺ」はヒットしないのです。

そのうち変更するかもしれませんが、今のところ愛着の沸いているこの名称を使っています。

浴衣の女性
posted by 上腕二等筋 at 11:27 | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パソコンを自作する。予算は25000円

最近のサイトはデータ量も多くなり、現在のパソコンでは閲覧も厳しくなってきた為
自作する事にしました。

〜これまでのスペック〜
CPU
 AthlonXP1600+
ビデオカード
 Radeon7500
メモリー
 2GB

今の時代となっては、ずいぶんと控えめな性能です。
ただ、普段の作業には十分だったのですが、OSの入れ替えと共に負荷がかかり不足が出てきてしまいました。

今回組み立てるパソコンの部品代は25000円。
僕は、知識はあまりありません。
>> 続 き を 読 む
posted by 上腕二等筋 at 11:54 | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Bingにサイト登録

Bingサイト登録をしました。

とても、解りにくかったヨ・・・(´・ω・`)

ヘルプから、順々に辿っていきました。

同じように苦労されている方も居らっしゃると

思うので、URL乗せますね。

http://www.bing.com/webmaster/SubmitSitePage.aspx

posted by 上腕二等筋 at 17:52 | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする